犬とも☆PARTY

Mシュナ くるみ&ゆず                  
by くるゆずママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新の記事
鋼の錬金術師@東京ドームシティ
at 2017-10-08 21:23
13歳
at 2017-10-08 17:02
ひさしぶりのドッグラン
at 2017-09-24 15:27
原画展@GOFA
at 2017-09-16 15:16
選択権、あり
at 2017-09-04 16:58
記事ランキング
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワクチンの考察

毎年のワクチン

中には ワクチン自体にアレルギーって子もいるようで
この時期が来ると、どうしたものかと悩むらしい

そうだよね・・(´д`)

病気のリスクを減らすためにする事なのに
それによって、苦痛を伴うなんて、
本末転倒な感じ

a0230864_23504561.jpg



っと思って 少し検索したら
こんな記事を発見

http://www.nyktakamatsu.com/wakutin.html


長い文章なので、興味のある方はチェックしてね。


要は、年に1回は過剰だって事みたい。

生後2ヶ月で1回
生後3ヶ月で1回
その1年後に1回
あとは3年に1回でOK
高齢(10歳以上)になるとワクチン接種は控えたほうがいい


マジで?

確かに病院で注射を接種してからワンコの調子が悪くなった、って話は聞くんだよね~

怖いウイルスから守るために当たり前って思っていたのに
ホルモンバランスや甲状腺疾患などの影響もあるみたい

それじゃ ( *`ω´)だめじゃん。

記事によると

アメリカで1997年に「ワクチンに関するシンポジウム」が開かれ
最低でも3年毎にワクチンを接種すること」

「老犬や病気の犬にはワクチンは絶対に接種しないこと」
が決まったとか


初耳 ( ̄^ ̄) 

10歳を超えると基本的にワクチン接種は必要なし
なんだって

a0230864_014715.jpg


・・・ん~あなたは、騒ぎすぎ(>_<)気持ちはわかるけどね・・・
いろいろお世話になってるじゃん

まぁ、とりあえず10歳になるとき考えようね

まずは「抗体検査」って話を聞いてみようかな

[PR]
by kuruyuzu | 2013-02-24 00:19 | ひとりごと | Comments(4)

超充実

うひゃ~(((o(*゚▽゚*)o)))

夕方のお散歩が超充実しましたよっ!

まず 会った順番で話すと

ボーダーコリーの小鉄君→シュナの母娘→再び小鉄合流→Fブル王子登場→
→コッカーのペペちゃん→Fブルのマッシュ→ボーダーコリー2号→ここで解散

→王子にストーキングされ(*゚▽゚*)→シュナのガウとレトリバーのベリーちゃん

a0230864_23324183.jpg


a0230864_23374375.jpg


すごく幸せ(*≧∀≦*)きゃ。

特にシュナのガウ君は
手術後に会えたのが 久し振りだったから
うれしかった

いつまでも元気な姿見せて欲しいな

a0230864_23361060.jpg


いやぁ、散歩って素晴らしい( ´艸`)

[PR]
by kuruyuzu | 2013-02-23 23:38 | お友達ワンコ& | Comments(2)

リベンジ

あれから、速攻で予約して迎えた今日

ランチしてきましたよ、、


a0230864_21482432.jpg
開店前からすでに、30人くらい並んでました

 (ーー;)すげぇなぁ。

お腹すいて来店して そこから
2時間とか待っていられまてん

無理。みんなすごいね


おばちゃんは、待つ気なんてさらっさらないので
お金に物を言わせて
予約 
( ̄▽ ̄)v にやり。

お金とは、こういう時に使うもんです

あ~気分上々

で、ランチは、美味しかったです(≧∇≦)

パン、絶品。

野菜も美味しいし、ドレッシングもジャムも
幸せな気持ちにしてくれます


a0230864_21525363.jpg
前菜とメインを1品づつ選んで
パンはおかわり自由

最高においしいジャムとバターとはちみつを
たぁ~ぷりつけて

召し上がれ(´∀`)ノ♪


たまには、こういう贅沢もいいもんだよね

[PR]
by kuruyuzu | 2013-02-17 22:01 | そとごはん | Comments(0)

再びの

a0230864_17374430.jpg
老眼めがね博物館

今日は、じぃじから
「とにかく度の一番強いのを買ってきて」っと指令を受けて
行ってきました

a0230864_17404225.jpg

度数のリクエストがあると
さすがに89円とかじゃ買えない( ̄▽ ̄)

結局800円位で購入。

そしたらおまけでもう1本くれた
a0230864_17515788.jpg
ブルーライト用のもあったので試し買い
(*´ω`*)さて、どんな感じかな

[PR]
by kuruyuzu | 2013-02-17 17:53 | ひまつぶし | Comments(0)

次男は休み

何故か、次男はいつもいない・・・

この前みかけた時も次男はいなかったんだよなぁ・・・



a0230864_17473038.jpg

恐る恐る並んでたらオヤジが

「お客さ~ん、三男作り置きなくなっちゃった、長男ならいるよ」

「・・・じゃ、長男で」



長男26cm

a0230864_17495174.jpg


a0230864_17512791.jpg

見た目にビビる ゆず( ̄▽ ̄)意外と小心者だよね・・・


a0230864_17523972.jpg
トースターに、ギリギリサイズ

笑える 長男26センチ♪

頭から尾っぽまで、餡子いっぱいのたい焼きでした♪

[PR]
by kuruyuzu | 2013-02-16 17:56 | ひとりごと | Comments(0)

ひさびさの@代々木公園

いや~寒い{{ (>_<) }}

でも、今日はドッグランに行こうと決めていたので
いそいそとお出かけです。

さすがに、海近くは止めておこう、と久しぶりに
代々木公園へ


a0230864_176042.jpg

昨日の雨が心配だったけど
思った程のぬかるみはなくて ホッ。(´∀`)ノ


a0230864_17112064.jpg

小型犬エリアは、ワンコ達が少ないなぁ~って思ったのも束の間

あっという間に わんさかわんさか (๑≧౪≦)キャ~


a0230864_17134893.jpg


初めて見たのが b(*゚▽゚*)dわ~い
a0230864_17173730.jpg
チベタンテリア。ジグちゃん♀5ヶ月。
まだまだ大きくなるねぇ

で、このジグちゃんを連れてたのが外国人の男の子とそのママ。

この男の子がなんとも可愛くって、萌え~。(//∇//)
 
「レアだよ~この犬(ジグちゃんの事)。」
「 (ゆずを見て)カワイイ~。(ゆずに泥の足跡つけられて)このサインいらないよぉぉ」

おばちゃん萌え~(*´ω`*)

人懐っこい子でした。


a0230864_17223961.jpg


シュナにも会ったんだけど、
なにせ寒いから、パパママが耐えられずに
早々に帰ってしまうの・・・(´Д` )

くるゆずも

終いにはこんな始末・・・

a0230864_172841.jpg


久し振りのARMSに寄って帰ることにしましたぁ


a0230864_17322895.jpg
美味しかったです♪

今度はお花見の時期かな~
また来ようね

[PR]
by kuruyuzu | 2013-02-16 17:36 | くるみ&ゆず | Comments(0)

休日朝限定?

休日の朝散歩は

少しでも、ゆっくり寝ていたくって

遅くなりがち(๑≧౪≦)スマン娘たち

今朝も、7時頃ノロノロと出かけて・・・(^^;

けど、だからこその縁もございます

ここ2日連続で会えているのが

a0230864_15344974.jpg

ホワイトシュナ  6歳のママちゃん
a0230864_15374665.jpg
と、その娘 まだ2歳のソルペ
ママも超えて、くるみよりも大きい

a0230864_15402477.jpg
まぁ、マイペースな大人2ワンコを放っておいて
気が合う若い2ワンコは、よく走る走る

カメラ追いつけない( ´▽`)


a0230864_15425187.jpg


また会えるといいね~
[PR]
by kuruyuzu | 2013-02-11 15:48 | お友達ワンコ& | Comments(0)

女子会@吉祥寺

前にも来て、めっちゃ気に入ってしまった
懐鮮食堂

a0230864_13352875.jpg
予約必須な小さいけど、間違いないお店

a0230864_13382412.jpg

店内はマダムで埋め尽くされていて
っても賑やか (((o(*゚▽゚*)o)))


前菜オードブルとスープに

あとは
メインを1品選んで


a0230864_13402938.jpg


a0230864_13405057.jpg


a0230864_13411777.jpg


どれを食べても本当に美味しい( ´艸`)ふふふ

会話も弾んで

ラストは デザート

a0230864_13421230.jpg


ブラボー女子会

また来ようっと(´∀`)ノ

[PR]
by kuruyuzu | 2013-02-09 13:46 | そとごはん | Comments(0)

ランチ@下北沢

今年初のトリミング

サロンの裏手にできた ワンコOKカフェで
ランチをしながら待つことに (*´ω`*)


a0230864_1804786.jpg

自慢のパンがいっぱい出てくるので
パン好きには たまらんですヽ(;▽;)ノ


a0230864_1815589.jpg
ローストポーク
バジルとバルサミコ酢のソースが絶品


a0230864_1831152.jpg
本日のおすすめは てりたまチキン
a0230864_2235532.jpg

デザートには スィートポテトを( ´艸`)うふふ
うましっ! 上が焼いたキャラメルで、中は柔らか~いクリーム状

来月も来よっと (๑≧౪≦)v ヴィ

a0230864_18224272.jpg
くるみとゆずも
こんなに可愛くなりましたぁ


a0230864_2292422.jpg

[PR]
by kuruyuzu | 2013-02-03 22:10 | そとごはん | Comments(0)


外部リンク
最新のコメント
☆まみら(*゚∀゚*)行..
by kuruyuzu at 22:25
私も行きたーい
by まみら at 21:32
☆まみら  え~(>_
by kuruyuzu at 23:00
たかちゃんみつ君に似てるねー
by まみら at 20:22
☆ブランままさん ..
by kuruyuzu at 17:20
あららんという間に 新年..
by brandy7 at 10:42
☆ブランままさんへ ..
by kuruyuzu at 10:23
↓ くるみちゃんのお誕生..
by ブランma at 08:16
☆ジジランままさん ..
by kuruyuzu at 15:26
おめでとーーーーー❤ ..
by ジジ・ランのママ at 17:44
ブログジャンル
カテゴリ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
画像一覧